FC2ブログ

更新しましたー

『ルア対カイ ナカムラ4』更新しましたー

週一ペースを保てているのでとても気分が良いです笑

感想批評・雑感あればお願いしますー
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Date: 2012.05.28 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

見せたくないテレビ

こんにちは。今回は更新とかではなくつれづれの更新です。

この間「子供に見せたくないテレビ」で「クレヨンしんちゃん」が「ロンハー」に続いて二位になったそうです。
三位は確か「バカ殿」(最期にやってたのいつだよ……)



正直ものすごい良いアニメだと思うんですがね。なんででしょうね。
クレしんの映画はいつもすごい良いし。
「大人帝国の逆襲」とか今まで見た映画・アニメの中で一、二を争う超良作だと思いますし、実際その次の「アッパレ戦国大合戦」とかは草なぎとかで実写化もしましたし。




きっとイメージ先行なんでしょうね。クレヨンしんちゃんはそもそも大人向け(少なくとも子供向けではない)の雑誌に漫画が載っているわけで、子供向けでないのは当たり前なわけです。だから主眼は野原一家の軽妙洒脱なやりとりの中で大人のバカらしさや子供の憎らしさ、それでも嫌いになれない親の愛や子供の素直さとかなんやらかんやらを描く事。大人向けだから子供を無理に美化する必要はありません。汚い物がすき、下品な物が好き、お姉さんが好き。いじめも自慢もし放題、それが子供なわけです。(多分大人も)。そしてそこが子供に受けた。着飾らないから面白い。「ケツだけ星人」とかまさに子供にはツボなわけです。一ミリもひねってないしくっだらない。でもそれが素晴らしい。



それを言葉が下品だとか内容がバカらしいと言った理由で見せないのは非常にもったいないと思います。自分達の「子供は綺麗でかつ、こうあってほしい」や「大人はもっと威厳をもって子供に振り回されないようにあるべきだ」と言った理想論を笑い飛ばすのがクレヨンしんちゃんの素晴らしさなわけ(そこがドラえもんとの違いなわけです。ドラえもんは大人をバカにする描写はほぼありません。主題がのび太や皆の日常のこうなったらいいのに、というもしものお話だからです)で、それに耐えられないという人は、きっと理想と現実のギャップを受け入れる余裕がないのではないか。毎度毎度このランキングを見るたびにそう思います。後早くバカ殿外せよwwww





もっとも私は子供がいないのでまだわからないですが笑




ではまた!!!!








あ、後私のサイトは18禁です笑!!子供は見ちゃだめです笑!!!




以下コメント返し


>コロさん


毎回コメントありがとうございます!うれしいです。

ルア編は(気づいたら)かなりの時間をかけて分量も多くなったので楽しんでくれるとうれしいですwお褒めの言葉もやる気があがります^^ありがとうございます。


またぜひ読んでください!

Date: 2012.05.23 Category: つれづれ  Comments (0) Trackbacks (0)

ko-shin!

なんとかかんとか約週一ペースを死守したいと思っておる坂下でございます。

『ルア対戦士カイ ナカムラ2』です

トップにも書きましたが22222番でキリ番やります!(当初からは思いもつかん数字だ……)


ぜひ感想あればまたよろしくお願いしますです!
Date: 2012.05.16 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

二万ヒット!

GW連続更新も終了しました。書くペース上がったww



ついにサイトが二万ヒット行く事が出来ましたーうれしいです。
みなさんありがとうございます。
またこれからも小説書いたり他の事していけたら良いかなと思っているので、よろしくお願いしますー!






以下コメント返しです

コロさん

ルア好きですか! ありがとうございます。幼児扱いというか小馬鹿にしたようなキャラを書いてみたかったので書きました笑 これから更新していくのでまたぜひ読んで&感想くださったらうれしいです!




Date: 2012.05.09 Category: つれづれ  Comments (1) Trackbacks (0)

更新しました

宮殿13「ストラ対クラ1」更新しました。ぜひよろしくお願いしますー




コメント返し
おにぎりさん

はじめまして! 坂下です。

読んでくださりありがとうございます! 返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

昔から読んでくださっているとは……ここのHPに来てくださって本当にうれしいです。
ぜひこれからも気軽に感想を下さるとうれしいです! 
Date: 2012.05.04 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)